good88happy’s blog

愛と豊かさはいつも自分の中にある‥❤️

富士山山頂での祈り・・・

2023、7,11~12

ご来光を見に、念願の富士山へファミリー登山してきました。

梅雨の最中、心配していた天気も11日、12日は最高でした。

横浜に住む息子と合流する為に新富士駅で待ち合わせし、

それから富士宮口五合目に向かうためのシャトルバス停、

水ヶ塚駐車場まで車を進めます。

 

バスは一時間に一本運航しています。駐車場で荷物のパッキングにてこずり

なんだかんだで11時00のバスに乗ることが出来ました。

富士宮口五合目に着き、無料のトイレを済ませ入山料1000円を納め

これから本格的な登山開始です。

 

既に2400Mの標高からのスタート

元祖7合目まではここから見えてる感じです。

小屋があるたびに休憩しながらゆっくり登っていきます。

高所のお陰で涼しい・・・

8合目から徐々に風が強まり時折突風が吹きつけ

身体を持っていかれそうになりながら

ようやく16時22分山頂到着です

3776M・・・立派な浅間大社奥宮の聖地が開けます・・・

主際神・木花之佐久夜毘売命・言いようのないような

素晴らしいたたずまいに感動です。

とてつもない霊力を感じます。

心からここに来てよかったと思える瞬間です。

 

今夜は頂上富士館に泊まります素泊まり6000円

今夜の食事は持参したカップ麵どんべいで済ませます。

普段食べないカップ麺がこれほど美味しとは・・・

宿泊の方はカレーライス1000円で頂けますが

山頂での暖かい汁物は身体が暖まりほっこりします。

19時に消灯です

布団に入ります・・・が全然寝れません・・・

横を向くと少し息苦し・・・胸の辺りがむかむか・・・

水を飲みトイレに行きまた横になるがほとんど

眠れず・・・小屋の中は静かですが

風が荒れ狂い強く吹き付けている音が夜通し聞こえて

います。石小屋作りで守られています

ありがたいな・・・と感じます。

うとうとしながら4時がやってきました

バタバタ皆さん支度し荷物をまとめ

ご来光を見る為に防寒着を着て支度します。

 

 

小屋の戸をスタッフの方が開けてくれました。

一歩外に出ると、別世界・・・

いきなり強風に揉まれます・・・

これが富士山の朝か・・・

強烈な風・・・体が舞い上がりそう・・・

 

アイホン片手にご来光を待ちます・・・

 

ここには日本人もいれば海外からもたくさんの

人たちがやってきてます・・・

まさに祈りの聖地そのもの・・・

 

富士のボルテックスの中にいる感覚と

人間の祈りのエネルギーを感じると

涙が自然と溢れてきます・・・

 

私はいつものお祈りの言葉を口にします

 

私のお母さんお父さんありがとう

おじいちゃんおばあちゃんありがとう

無条の愛をありがとうございます。

全てのご先祖様ありがとうございます。

 

エスキリスト・マグダラのマリア空海・ブッタ・

聖母マリア・レディナダ・ゼウス・ハトホル・

天照大神猿田彦・・・・・

竜神・大天使たち・クリスタルの世界・光の存在達・・・

日本の八百万の神々・世界中の八百万の神々・・・

ありがとうございます。

地球上の全ての人々が自分の可能性の扉を開き

ポテンシャルを100%と活かし

この地球上で幸せになり、豊かになり

健康に成ることができました。

ありがとうございます。

 

全てが成されたことに感謝します。