good88happy’s blog

愛と豊かさはいつも自分の中にある‥❤️

屋久島の杉チップをペンダントにしてみたよ

こんにちは

皆さんアナスタシアの響きわたるシベリア杉シリーズ①を読んだことありますか?

この本、本当に感動しました・・・

 

本の中に、ウラジーミルがシベリアのオビ川で二人の老人に会い

550年生きる40メートルのヒマラヤ杉を切ってさらに

木片にして一つは自分用にして、他は家族や親しい人に

贈り物としてあげて欲しいと実業家のウラジーミルにお願いする場面が印象的です。

 

本書の引用

たった一本の小さな杉でさえ人間が地球で作り出すエネルギーを全て

あわせたよりもずっと多く人間に益となるエネルギーを内蔵している。

 

シベリア杉は

人が放射したエネルギーを宇宙から取り込み貯蔵し適切な時期に再び宇宙にかえす。

その時期とは宇宙にエネルギーが足りなくなったとき

つまり人間と地球上に生きる全ての物がエネルギー不足にさらされる

恐れのある時だとか・・・・

 

500年いきた杉が独特の音を鳴り響かせるのだとか・・・

ほんとに不思議です

 

自然界はまだまだ人間が知らない叡智がいっぱいあるのでしょう・・・・

 

 

 

 

 

シベリア杉のチップを持つ人は幸福度が高まり、あらゆる病から解放され有能になる。

 

神は宇宙のエネルギーを貯蔵するためにシベリア杉をつくられた。

愛に満ちた人間はあるものを放射するその放射はその人の頭上の運行する惑星に一秒にも満たない速さで届き

瞬時に反射し再び地球に戻ってきて生きとし生けるものすべてに命を与える。

太陽は人の放射の全てをも超える波長を反射することが出来る星のひとつ。

光の勢力が発する放射だけが人から宇宙へと飛んでいく

そして、恵となる放射のみが再び宇宙から地球へと戻ってくる。

 

森林が大好きな私は

 

今年屋久島に行った時のお土産

 

屋久島の杉チップを思い出した

 

そうそう、このチップの中に一つだけ細長いチップがあったのを利用して

穴をあけぺーパーでこすりペンダントにしてみました。

 

 

杉はとても柔らかく扱合いやすくとてもいい香りがします。

 

紐を通しあっという間に完成です。

 

ハーブや香水と違いますがペンダントにすると感情がすごく安定します。

 

不思議と常に安心感という波動が自分から広がる感じです。

 

たまたま屋久島の杉チップがあったから作りましたが

 

ほかの杉だとどうなのかあ・・?

 

興味がある所です・・・

 

私が住んでいる滋賀の鈴鹿山脈にも沢山の杉がありますが

 

鈴鹿の杉でペンダントを作ってみたいと思いました・・・

 

しかしながらアナスタシアの響きわたるシベリア杉

 

シリーズの本は素晴らしい。

 

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね・・・