good88happy’s blog

愛と豊かさはいつも自分の中にある‥❤️

一瞬で幸福感を味わう方法

こんにちは今日はお家で人生初の筋トレを始めて見ました。

自宅で数分やるだけで、

気分爽快になり急にやる気になりました。

アマゾンで2980円でダンベル買って見ました。

 

意外にいけます。

 

ほんの数分やるだけだすが、

その後全身に血液が巡る感覚を感じます。

しばらくするといいようのないほどの

幸福な感覚を感じます。

 

これって何?

 

調べると、筋肉を使うと

エンドルフィンやドーパミン

セルトニン

セストステロイドなどの脳内ホルモンが分泌されるのだそうです。

 

要は幸福ホルモンがたくさん出るという事。

 

幸せになるには、まずエネルキーを上げるという事がわかります。

何かを持っているから幸せとかでわなく、自分自身が持っているこの

肉体を使ってエネルギー感じることから始めるのをやってみると

いろんな事がわかって来そうです。

 

 

本来、人間は豊かさそのものからできています。

喜びや、愛、豊かさは全ての人が与えられて来ています。

出来るだけシンプルに物事を見る事にホーカスして見たらどれだけ

自分が豊かな存在だと気付きます

 

 

今、

自分が幸せになりたいと思うなら、

自分が与えられた肉体に感謝して

簡単な筋トレをやって見て下さいね

あなたの中に眠る幸福ホルモンが活性化して

一瞬で幸福感を味わえます。

そこから、様々な不思議な

シンクロが起こり始めます。

 

 

あなたが豊かさの原点です。